屋久島への遠い遠い道

ずっと行きたかったんです屋久島。

 

沖縄の離島には何度も行っておりますが、鹿児島の離島にはなかなか脚が向かないのですよ。

理由はひとつ。体力に自信がなかったから。10時間歩きっぱなせる気がしなかったから。

そりゃ行くなら縄文杉まで行かんと。

 

そしてとうとう時はやってきました。

次の仕事が決まり、スタートまでの猶予。心も体も元気です。

1週間ぶちぬきで屋久島を堪能できることなんてそうそうないはず。

 

とっとと予約。せっせと下調べ、いそいそと準備。

写真の撮り方ガイドに載っている作品の数々がテンションを上げてくれます。

世界遺産・屋久島の撮り方 (ショトルトラベル)

世界遺産・屋久島の撮り方 (ショトルトラベル)

 

  

 

もっと準備期間があればと思いつつも、内定が出てからとなると致し方ないのです。

とっても親切な宿のご主人から「ここ数日で雪積もりましたよ」というびっくりな情報をもらってはこんなものを買ってみたり

 

まぁそれはそれで楽しくて。これまでの旅行で一番準備に手がかかったはず。

雪山の装備をそれなりに持ってることもあって、十分なものができました。

Black Diamondのカーボンポールをトレッキングに使うなんて思ってなかったわ私。

ザックも使いにくいけどカッコよさ的にBlack Diamond。雪崩の時に息できるやつ。

防寒着だってTHE NORTH FACEのSUMMIT SERIESとHAGLOFS満載なんだからねっ。

 

準備は万端なものの果たして自分の体力がもつのか。

一週間で八日間雨が降ると云われている島で美しい写真を撮れるのか。

こんなに行く前に緊張する旅行は初めてです。

 

いや、緊張の糸はさっき切れました。

 

出発前日の夕方、ギックリ腰。

オールキャンセルでケンタッキー8個やけ食い。

 

 

じゃあな!屋久島!

 

  

 

ヨーガで腰痛が治った!―ギックリ腰・椎間板ヘルニアもこれで治る (サンシャインブックス)

ヨーガで腰痛が治った!―ギックリ腰・椎間板ヘルニアもこれで治る (サンシャインブックス)

 

  

 

 

 

  

。゚(゚´Д`゚)゚。