読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1ヶ月間

4年ぶりに出社というやつを試みて1ヶ月経ったよ。

1週目になかったものも揃ってきたよ。

・電話機 なんと、いらないらしい

・各種ID・PASS

・健康保険証

・社員証 ないらしい

・メールアドレス

・名刺 なんと、くれないらしい

 ヘンなドメインのアドレスがもらえただけで私もう満足。使いドコロはあそこしかないなと思いつつもやっぱりお金かかるからええわ。あとは、社内の確立したポジションやね。たぶんどこからも支給されないからこれは自前でなんとかしよう。

いやぁそれにしても、これまたどんだけがんばらんといかんの。自堕落という名の沼に1500日くらい沈んでたやつがいきなり浮上して陸上歩行というのは無理がある。かなり無理がある。無理無理言うててもしょうがないから無理してがんばった!めっちゃがんばった!途中部署異動ですっ転んで立ち直るのに時間かかったり、今もなおコブ斜面の途中で片方外れたーとか、−20mにいるけど残圧3やーとかまぁいろいろ例え甲斐のある状況。ただどちらにしても、まだ生きているしリカバリーできるというのは間違っていない。いろいろと2月のままではマズいので、3月はもうちょいどうにかしないと。

 

ざっと書いてみたけど、たいしたネタがなかった。そういえば我が家はいまだに5人全員が働いているけれど、会社員がひとりもいない。血、なんかね。

 

 

沼