読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十路

まだ20世紀だった大学の卒業式、全体のんが終わって、専攻ごとに教室に集められて、先生方からのあんまり覚えてませんがありがたいありがたいお話がありました。よく知らない西洋史のおじいさん先生(ぼくは日本史コース)がでっかい声で 「キミたちの青春は…

あたしさくらんぼ

桜の季節過ぎたら 遠くの町に行くのかい 桜のように舞い散って しまうのならばやるせない 桜の季節 アーティスト: フジファブリック,志村正彦 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン 発売日: 2004/04/14 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 16回 この商…

1ヶ月間

4年ぶりに出社というやつを試みて1ヶ月経ったよ。 1週目になかったものも揃ってきたよ。 ・電話機 なんと、いらないらしい ・各種ID・PASS ・健康保険証 ・社員証 ないらしい ・メールアドレス ・名刺 なんと、くれないらしい ヘンなドメインのアドレスがも…

5日間

4年ぶりに出社というやつを試みたよ。 入社手続は全て済ませてあるので、初日までのぼくのマストな準備は会社までの定期券を買うことくらい。ギックリ腰もとりあえずは治してある。 で、これまでの中途入社日に用意されてたけど今回なかったもの ・電話機 ・…

屋久島への遠い遠い道

ずっと行きたかったんです屋久島。 沖縄の離島には何度も行っておりますが、鹿児島の離島にはなかなか脚が向かないのですよ。 理由はひとつ。体力に自信がなかったから。10時間歩きっぱなせる気がしなかったから。 そりゃ行くなら縄文杉まで行かんと。 そし…

39

無事に38歳を乗り越え39歳を迎えることができました。 今年も皆様からたくさんのメッセージいただきました。ケーキ付き多数。ありがとうございます。 若い頃は階段状に歳を取っていっていたような気がするのですが、このところ傾斜状な気がします。つまり日…